なぜ健康やダイエットに効果があるの?

酵素を摂取するメリット

 

生野菜や果物などの食物酵素を摂取することにより、潜在酵素の働きを助けることができます。
その結果、老廃物の排徐、腸内をキレイにする、しみ、シワ、老化の原因である活性酸素の排除、
新陳代謝の活性化、脂肪の消化、便秘の解消、血液をサラサラにするなど多くのメリットがあると言われてます。

 

この様に、消化酵素や代謝酵素をサポートすることにより、
太りにくい体、痩せやすい体質になり、体調も良くなると言われています。

 

健康面で大きな役割とは?

 

 

通常の食事では摂取できないようなとても多くの栄養素を含んでいます。不足しがちなビタミンやミネラルを簡単に補給できちゃうお手軽さが受けています。
「なんだか疲れやすい、イライラする、体調がすぐれない」
そんなかたにも飲み始めると体が元気になっていくのがわかると言っていました。
野菜不足のかたにはおすすめです!

 

 

ダイエットでの大きな役割とは?

 

酵素ダイエットには重要な側面があります。
それは、酵素ダイエットを行って体重が減少したという人のほとんどが、短期間のファスティングダイエットを行っていたということです。

 

ファスティングダイエットとは、プチ断食ダイエットのこと。
酵素ダイエットにおけるファスティングダイエットとは、具体的には、48時間程度、食事の代わりに酵素ドリンクを飲む、あるいは、毎日一食だけ酵素ドリンクに置き換えるというような方法になります。

 

ただのプチ断食でも体重は減少しますが、空腹感に耐えるのはつらいですし、その間にただの水やジュースしか飲まないとなると、酵素生成を含む生命活動に必要な栄養分を十分に補給できないので、体調に影響が出る可能性があります。

 

プチ断食の期間中、酵素がたくさん含まれていて栄養満点の酵素ドリンクを飲むことで、空腹感を押さえつつ体内で生成する酵素の元などになる栄養を補給することができます。

 

要は、酵素ドリンクや酵素スムージーを飲むだけでは10kgもやせませんよ!
ということです。
色々誤解されていますが、実は、これが酵素ダイエットなんです。
この方法で、実際に多くの人が短期間での体重減少に成功しているわけです。

 

うちの主人の場合は体重減少はしませんでしたが、
年末の暴飲暴食でも体重がふえませんでした!
主人いわく「これはマジありえない!」と言っていました。

 

飲むだけでも体が痩せやすい体に変化しているからなのでしょうか。
キチンと燃焼してくれる体にしてくれているようです。